マンガアプリって世の中にたくさんありますよね。

マンガアプリは最近になって非常に広まってきたマンガの読み方で、単行本や週刊雑誌とは全く違うマンガの読み方と言えますよね。

今回はマンガアプリの中でもcomicoについて紹介していきたいと思います。

comicoの基本情報

まずはcomicoの基本情報から見ていきましょう。

Comicoは毎日更新されるオリジナルのコミックやノベルが基本的には無料で読めるアプリとなっています。

マンガの構成としては基本的にはスクロールしながら読む縦読みのスタイルで、普通に横に読むようなスタイルに比べるととってもサクサク読み進めることができます。

掲載されているマンガは完結しているものもありますが、連載されているものもあり、連載されているものは、基本的には毎週1回決まった曜日に更新されるので、1週間ごとに続きを読むことができます。

お気に入り登録やコメント等の機能によって、気に入った作品や作家を応援することができますか。

これによってcomicoで連載されていたマンガがアニメ化されたと言うこともあります。

Comicoの他のマンガアプリにはなく、とても珍しい特徴として挙げられるのが誰でも気軽に作品をアップすることができるということです。

あなたは読者でありながらも、投稿したとして投稿する権利も与えられています。

comicoはNHKグループが応援しているので、ここから作家として羽ばたいていくこともできるのです。

Comicoにはコインとポイント無料チケットと言う基本的に3つの方法と言うことができます。

コインは課金アイテムでポイントはボーナスとしてついてきたりキャンペーンで配られたりします。

無料チケットは使った後に、作品によって異なりますが1日から6日経過後に自動的に回復します。またイベント等で配布されることもあります。

Comicoの仕組みや特徴が大体はわかっていただけたと思いますので、ここからは掲載作品について、そのごく1部ですが紹介していきたいと思います。

comico掲載中のマンガ!月曜日

○高嶺の花男くん

ごくごく普通に思える女子高生の遥には、同じクラスのダサメガネ男子の佐野壮汰とお隣さんどうしの幼なじみであるという、秘密がありました。

これだけならちょっとした秘密だったのだが、実は彼のダサい姿は仮のもので、本当は大人気モデルだったのでした。

ずっと一緒にいた幼なじみとしての素顔とモデルとしての顔が全然違う佐野壮汰。

幼なじみの人気モデル×女子高生の胸キュン確実のラブストーリー。

 

○皇帝の一人娘

目を覚ますと、第2の人生が始まっているのでした。

その人生というのが、血の皇帝と言われる暴君、その娘としてでした。

前世の記憶をすべて持った状態で始まった第2の人生。

新感覚のツンデレパパ更生ストーリーとなっています。

comico掲載中のマンガ!火曜日

○光と影

自分が仕える子爵家の娘「アナ」の代わりとして、つまり替え玉として、貴族のイーライと政略結婚させられることとなった女中のエドナ。

しかし、当然そんな嘘はすぐに見抜かれることになります。

突然女中から領主の妻へと大きく地位を上げたエドナは、いったいどうなっていくのでしょうか?

 

○モテリコ

伝説のモテ師であるリコ。

今回の彼女の目的は、最強のモテ男と言われている森実。

リコは、伝説のモテ師としてのプライドと実績を守り抜き、森実をオトすことができるのでしょうか?

comico掲載中のマンガ!水曜日

○てるてるポーズ

変化のない毎日を非常に退屈に感じていた、自他ともに認めるイケメンであった八百輝。

そんな彼の前にとある少女が現れたのでした。

自分に心を開いてくれない少女に、だんだんと惹かれていってしまう八百輝。

しかし少女には既に思い人がいて、距離を取られていってしまうのでした。

 

何事も卒なくこなし変化のない日常に飽き飽きしていた自他ともに認めるイケメン八百輝の前に一人の少女が現れた。
なかなか自分に心を開いてくれない少女にアタックするうちにだんだん魅かれてしまう輝だが、少女には距離をとられるばかりか、少女には既に思い人が!
そんな2人のなかなか進まない青春甘々ラブコメディ。

 

comico掲載中のマンガ!木曜日

○異世界の皇紀

大学受験当日、とても重要な日に気を失ってしまった紗良。

目が醒めるとそこはこれまでにいた世界とは明らかに異なる、見知らぬ世界でした。

元いた世界への帰り方をいろいろと考えていた紗良でしたが、皇帝の妃にされてしまうことに。

その世界の宮廷で巻き起こる、壮絶な権力争いの中で、紗良はどんな運命を辿ってしまうのでしょうか?

comico掲載中のマンガ!金曜日

○私を笑わないで

愛梨とひかりはとっても強い絆で結ばれた親友同士でした。

いっつも互いを思いやり、支えあいながら生きてきました。

しかしながら、2人の体重の変化が、とても良かった2人の仲を徐々に変えていってしまいます。

体重に縛られて苦しむことになる、2人の女性を中心に描いたマンガとなっています。

comico掲載中のマンガ!土曜日

○傷だらけの悪魔

映画化もされたマンガです。

あらすじ

とある田舎の学校に転向することになった、東京生まれ東京育ちの舞。

驚くべきことに、転校先のその学校には、かつて自分たちがいじめていた詩乃がいたのでした。

今までの立場が明らかに変わっていて、今度は自分が詩乃のいじめの対象となってしまった舞。

いじめを通して、人の本性の怖さを存分に描いたマンガとなっています。

comico掲載中のマンガ!日曜日

○配信中毒

自らの能力よりも優れている人間や自分よりも人気のある人間に対して、誰もが少しはまた感情であるのが、嫉妬。

とあるインターネット配信者の嫉妬から始まる物語となっています。

comicoにて完結したのマンガ!

○ReLIFE

アニメ化もされた、大人気のマンガとなっています。

あらすじ

こんな予定じゃなかった。

子供の頃に描いた未来はこんなんじゃなかった。

主人公の海崎新太は27歳、つまずきまくりの人生です。

そんな新太はとある実験のモニターになります。

その薬を使って彼は高校生に戻ることになりました。

そして高校生として、新太の新たな生活が幕を開けるのです。

 

○保留荘の奴ら

死後に天国へも地獄絵もいけない人間たちが集められたのが保留荘。

そこへ生きていた頃の記憶をなくしてしまった山田トム(仮)も暮らすことになったのでしたが、そこの住人はいかれた殺人鬼ばかりでした。

死んでるのでもう死なない保留荘での生活とは言え、こんな殺人鬼達と共に生活をしていく事はできるのでしょうか?

 

○PSI-サイ-

日常生活ではありえない超能力(PSI)を手に入れてしまった少年たちが中心として描かれるアクションマンガとなっています。

comicoまとめ

昔のcomicoの方が良かったですね。

制度が大きく変わってしまい、無料で読める量に制限がかかってしまいました。

それでも今のcomicoもフルカラーで、スクロール読みなので簡単に読めるという特徴もあり、話題作もいくつも輩出しているので、チェックしてみるといいと思いますよ。

今大注目↓↓

👉鬼滅の刃のキャラ一覧紹介や考察ならここ

この記事を書いた人

kk。
マンガが好きで、マンガサイトを展開中です。

人気のマンガからニッチな部分まで続々と更新していきますので、是非ともチェックしてみてくださいね。