最近超流行ってる「今日から俺は!!」のOPで、太賀さんがドラムをたたいているのを見て、

「太賀ってドラムたたけるの!?」

そう思った方もいるでしょう。

今回は、太賀さんは本当にドラムをたたけるのか?

その他出演者さんは演奏しているのかなどについて調査してきましたので書いていきます!

それではもくじです!

太賀は本当にドラムをたたけるの!?

それでは、今日から俺は!!のOPで太賀さんはドラムをたたいていたわけですが、太賀さんは本当にドラムをたたけるのでしょうか?

結論を言いますと、たたけます。

え!?

この流れなら叩けないというのが普通の流れですよね

太賀さんは叩けるのです。

太賀さんは、プライベートで菅田将暉さんと仲が良いらしく、趣味で時間が合うときにはよくバンドを組んでセッションをしたりしているそうです!

情熱大陸でも、菅田将暉さんらとバンドを組んでいる姿が映されていました!

その際に、太賀さんはドラムの演奏をしていましたね。

このことから、太賀さんは本当にドラムをたたけます!

見せかけのなんちゃってではなかったんですね!あのOPは!

本当にドラム叩けるっていうのはなかなかかっこいいですよね!

何度も言いますが、こういうのって本当は叩けないっていう流れなんですけどね!

実際、太賀さんの相方として出ている矢本悠馬さんはギターを弾けないそうです!

このOPを取るときに練習があったそうなのですが、太賀さんは来なかったそうですよ!

やっぱりできるやつは違う。

矢本悠馬さんはエアギターになるのでしょうか?

練習で男の勲章なら弾けるようになっているかもしれませんね!

実際バンドを組んだと公式では発表されていたので、みなさんちゃんと演奏はできるようになっているでしょうね!

太賀さんは練習なしですが笑

やっぱりできるやつは違う・・・

それでは、そんな太賀さんってどんな人?というところを書いていこうと思います!

太賀ってどんな人?

まずは簡単なプロフィールから!

名前:太賀(たいが)

生年月日::1993年2月7日

出身地:東京都

所属事務所:スターダストプロモーション

父に俳優の中野英雄をもつ二世俳優

ドラマ「ウォーターボーイズ」をみて感動し、山田孝之さんに憧れを抱いたのをきっかけに、俳優を目指してオーディションをうけて見事合格。

共演した人が、たまたまスターダストプロモーション所属の俳優で、話を通してもらってなんとか山田孝之さんと同じ事務所へ入ることができました。

かなりの行動派のようですね!

山田孝之さんにあこがれて俳優を目指して、スターダストプロモーション所属の俳優さんに口をきいてもらって自分で交渉して契約をとってもらうのですから、相当頼み込んだのでしょう。

その行動力はすごいですね!

太賀さんは一時期話題となっていた「ゆとりですがなにか」にゆとりおぶゆとり山岸ひろむを演じたことで、脚光を浴びました。

ゆとりですがなにかのほかにも、ウロボロス、勇者ヨシヒコと導かれし七人、仰げば尊し、恋仲などのドラマに出演しており、かなり幅広い役を演じています。

ドラマだけでなく、映画への出演や舞台、CMやMVへの出演など、かなりあちこちの作品に出演していますね!

実力のある俳優さんです!

今井役をするにあたっては、漫画の今井が190センチを超える巨漢に対して、太賀さんは168センチと小柄ですが、本家に負けない迫力を出し、本家に負けないぐらいのはまり役になっていますね!

太賀さんの役者に対する思いはかなりアツそうです!

お父さんが中野英雄さんですから、その重圧もいい感じにあってやる気が出そうですね!

太賀さんの役者魂エピソードは数多くあります!

太賀さんは、海を駆けるでクランクインの2か月前からインドネシア語を学び始め、ディーンフジオカさんから食事の際の所作などを学んで、役作りにいそしんでいたそうです。

その時の撮影現場では、太賀さんは太賀マンジャというあだ名がつけられ、マスコット的ないじられキャラをしていたそうです。

役作りのためにここまで頑張るんですね・・・役者魂がすごいですね!

今日から俺は!!の監督でもある福田さんが手掛けたドラマ「50回目のファーストキス」では、太賀さんはすばらしいアドリブをしまくって、福田さんが太賀さんの台本を新たに書き換えるほど、作品に影響をだしたそうです!

福田組と呼ばれる、福田監督の作品の常連である、アドリブの王様佐藤二朗さんとムロツヨシさんにアドリブを絶賛されたり、撮影中に筋トレをして役作りをするなど、かなり役者としての実力や思いが強い人物です!

役を演じるためだけにインドネシア語を勉強したり、筋トレをしたりはすごいですね!

あのアドリブ大魔王の佐藤二朗さんにアドリブを誉められる太賀さんかなりいい感じですね!

今日から俺は!!でもばんばんアドリブを入れて、作品を面白くしてくれることでしょう!

福田組の作品はアドリブがあってなんぼの作品ばかりなので、アドリブ力が非常に求められるので、どんどんアドリブ入れて、共演者さんを思わず笑わせてしまうようなアドリブをどんどん入れていってほしいですね!

福田監督が贈る、今日から俺は!!の動画視聴については、こちらのサイトで詳しく取り扱っていました!

今日から俺は!!の動画を見るには!?

少し話がそれますが、今日から俺は!!のOP繋がりで、清野菜名さんと橋本環奈さんが踊っているダンスがかわいいと話題になっています!

次ではそのことについて書いてきます!

今日から俺はのOPのダンスが可愛いと話題に!?

今日から俺は!!のOPで橋本環奈さんと清野菜名さんが踊っているダンスが非常にかわいいと話題になっています!

今日から俺はは、午後10時30分から開始のドラマなのに視聴率が高く、その多くは小学生だというのがすごい。

日曜日の夜なんて次の日学校だから寝ちゃうのに、それでも見られる今日から俺は!!がすごいのです。

そんな小学生たちがマネするのは、やっぱりOPのダンスですよ。

かわいいですもんねあのダンス。

特に橋本環奈さんのキレの良さがいい!

やっぱり元アイドルで、踊りも踊っていた橋本環奈さんだからこそできるあのキレはかなりいいですね!

清野菜名さんもそれに負けじと頑張っている姿に感銘をうけます!

お互いがお互いを高めながらのあのダンスなので、さらにいい味が出ているのでしょう。

男の勲章自体はかなり昔の歌ですし、正直古いのですが、その古い音楽でもこんなに心に響く曲で、そのリズムに乗せて踊っている姿はやっぱりかわいい。

かわいい曲じゃないのにかわいい。

最近、なんだか昔のものがはやる傾向にありますね!

DU PUMPのUSAもそうですし、ダンシングヒーローや最近ファッションでも昔のスタイルがはやりだしていますよね!

昔ブームなのでしょうか?

時代は進んで、進み続けるだけじゃなくてすこし後退もするのですね。

最近の傾向はすこし後退ですね。

このまま後退していって、みんな着物着て舞を踊るような時代まで戻ってしまったりしませんかね。

ないですね。

またまた話がそれました。

男の勲章ダンスで僕が好きな振り付けは、サビが終わってからのパパンパン、パパンパンと手を鳴らすところです!

この説明でわかるかな・・・

あの踊りが一番好きですね笑

大した動きではないんですが、なんかかわいいしついつい自分も踊ってしまいます笑

そんなかわいいダンスも見られて、太賀さんや佐藤二朗さん、ムロツヨシさんの洗練されたアドリブが見られる今日から俺は!!は毎週日曜日午後10時30分から放送しています!

見逃さないようにしなければですね!

放送から1週間なら、最新話をTVer!で無料視聴できますので、そちらをお使いください!

それでは!

この記事を書いた人

いっぽう
その辺にいる普通の大学生

最近はまっているのは英語の勉強。

いままで英語なんて難しくてやってらんねーと思っていましたが、勉強するようになってから英語チョーオモシレー!となっています。

趣味はゲームです。

特にシューティング系のゲームは大好物で、ひどいときは1日に16時間ぐらいしているときがありました。

今はそんな体力ありません。