この記事では2020年10月1日に結婚を発表した女優・石原さとみの歴代彼氏や、その他噂になった男性についてお話します。


2020年10月が始まっていきなりのビッグニュースに日本中のみならず、アジア圏などでも話題になるほどの騒ぎになりました笑

更に驚きだったのが、石原さとみの結婚相手が一般男性ということです。

ネット上では「どうやったら一般男性が石原さとみと知り合えるんだ?」という声や、「逆に一般男性でもチャンスがあるということか・・!?」といった声もありましたw


そんな大人気女優の石原さとみ、今回の結婚までに歴代の彼氏の情報や噂になった男性達についてご紹介します。

石原さとみの歴代彼氏

石原さとみは恋多き女性として知られており、歴代彼氏と思われる男性、及び噂になった男性をあわせると実に17人という凄い数になります(^_^;)

その中でも、実際に石原さとみが付き合っていたとされている方々を先にご紹介します。


やはり女優という職業柄、共演者や仕事仲間などの繋がりで付き合うことが多かったようですね。

滝沢秀明

石原さとみが芸能界で噂になった男性の中でも結構有名なのが、滝沢秀明との交際です。

滝沢秀明とは2005年の「義経」で共演しており、この間に連絡先の交換など、知り合う機会はいくらでもあったでしょう。


石原さとみと滝沢秀明が付き合っていた、と明言していたわけではありませんが、2013年に2人が焼き肉デートをしているのが報道されました。

この時は焼き肉店の個室で2人で食事をしており、傍目から見ても恋人同士にしか見えなかったとのことです。

しかし結局滝沢秀明との関係は終わり、破局をむかえることになりました。

石原さとみの元マネージャー

お次の熱愛が噂されていた男性は石原さとみの元マネージャーです。

最初に噂になったのは2006年、マネージャーが石原さとみを自動車教習所まで自転車で送っているところをスクープされました。

2人乗りで仲良さそうにしているところを撮られ、写真まで出回っていますw


この当時、石原さとみは18歳で、芸能界で仕事している10代の女の子にとっては年上で仕事のお世話をしてくれるマネージャーは頼りがいがあったでしょうね。

しかしながら石原さとみが所属するホリプロの意向によりこの元マネージャーは石原さとみの担当から外れました。

その後はスクープも噂もなく、恐らく破局したものと思われます。

江森康之

江森康之は芸能人ではなく、石原さとみが出演していた映画「人間失格」(2010年)のカメラマンです。

女優とカメラマンという切っても切れない関係の職業同士、江森康之のマンションから石原さとみが出てくる写真を撮られました。

少なくとも自宅マンションを訪れるぐらいには仲が良いことがわかりますね。

山下智久

山下智久もかなりしっかりとスクープされた例です笑

石原さとみと山下智久は2015年に「5時から9時まで私に恋したお坊さん」で共演しており、また石原さとみ自体が山下智久のファンだったそうです。

その後、2016年6月に山下智久のホームパーティーに参加する石原さとみがフライデーされましたw


それからもたびたび石原さとみが山下智久のマンションを訪ねたり、山下智久が石原さとみのマンションに行く姿などが撮られています。

しかし結局この2人も破局しており、理由は「石原さとみが結婚まで待ちきれなかった」説や、「山下智久が石原さとみの宗教観を受容できなかった」説など、様々な憶測が流れています。

前田裕二

今回の結婚の直前の彼氏が前田裕二と言われています。


前田裕二はSHOWROOM社長で、もちろん経済的には申し分ない相手ながら、2019年7月に破局が報じられました。

ネット上で噂されている破局の原因は、やはり山下智久と同様に石原さとみの宗教問題が筆頭に挙げられています。

その他、石原さとみが前田裕二との交際に熱が入るあまりに質問責めにしたり、独占欲が強いといった見方もあります。

石原さとみと噂になった男性たち

以上が石原さとみの歴代彼氏が確実視されている男性達でした。


以下、彼氏だった可能性はあるが確証がない男性、ただ単に本当に噂になっただけの男性などをご紹介します。

生田斗真

石原さとみは2009年に「ヴォイス~命なき者の声」で生田斗真と共演しました。その後も映画「人間失格」でも共演するなど、接点は多かったです。

生田斗真との噂については先ほどお話したカメラマンの江森康之と色々と共通点があり、どちらも映画「人間失格」で石原さとみと繋がっています。

状況証拠的に、江森康之とのデート場面や、マンションから出てくるところをすっぱ抜かれたりしているため、恐らく生田斗真が元彼説はやや弱く、当時は江森康之と付き合っていたのが濃厚と思われます。

佐藤健

石原さとみは2012年の舞台「ロミオとジュリエット」で佐藤健と共演しています。

佐藤健との交際の証拠やスクープは特にありませんが、舞台の中で石原さとみと佐藤健が濃厚にキスするシーンが何度もあり、これが熱愛の噂に繋がったと思われます。

小栗旬

こちらも噂の域を出ない説ですが、小栗旬とも噂になりました。

石原さとみは2012年のドラマ「リッチマン、プアウーマン」で共演し、さらにその続編である「リッチマン、プアウーマン in NY」でも、米国ニューヨークで共演しました。


特にニューヨークでの撮影の際、石原さとみが小栗旬の部屋に泊まったなどと週刊誌に掲載され、当時山田優と結婚していた小栗旬とのこの噂、あまり本当であってほしくないドロドロ感です(^_^;)

品川祐

お笑い芸人とも噂になっており、品川庄司の品川との飲みをフライデーされました。

しかしこの飲み会にはロンブーの敦も同席しており、石原さとみも他に女性2人いました。(いわゆる合コンですねw)

なので品川祐との関係は噂レベルと思われます。

田村淳

上記の通り、品川祐と一緒に合コンした席に石原さとみがいた、という話です。

よって田村淳も噂レベルで、交際には至ってないと思われます。

藤森慎吾

お笑い芸人が続きますが、あのチャラ男キャラで有名なオリラジ・藤森慎吾とも噂になっていました。

こちらも品川祐、田村淳と同様に合コンの現場をスクープされただけで、彼氏になったわけではないと思われます。

栗山英樹

突然男性側の年齢が跳ね上がってビックリの候補ですが(笑)、現日本ハムの監督・栗山英樹とまで噂になりました。

一体何故そんな年の差の噂が出てきたのか、調査したところ2人とも創価学会員ということで、また栗山英樹が石原さとみの大ファンなこともあって噂になったようです。

恐らく創価学会つながりなだけで、流石にこれは単なる噂でしょう(^_^;)

松本潤

嵐の松潤は2014年に「失恋ショコラティエ」で石原さとみと共演、松潤ファンも石原さとみファンも絶叫した美しいキスシーンが有名ですね。

このキスシーンが有名なので自然に噂になったようですが、実際に交際していたという証拠はありません。

二宮和也

またまた嵐・二宮和也は「嵐にしやがれ」に出演した石原さとみの発言が噂のきっかけでした。

番組中に石原さとみの好みが二宮和也だということで噂になるも、番組の演出レベルだと思われます。

岩田剛典

岩田剛典は2014年に「ディア・シスター」で石原さとみと共演し、ドラマの中では結婚までしているため、ドラマ中のキスシーンなどの要因で噂になったのでしょう。


ただ岩田剛典に関しては深夜に石原さとみと密会していたという報道もあり、ちょっと信憑性がありますね。

尾上松也

今度は歌舞伎役者です。尾上松也と石原さとみの噂ですが、特にドラマや番組の共演はありません。

それどころかそもそも2人が会ったことがあるのかどうかすら怪しいです笑


どうも尾上松也と前田敦子の交際の報道が、何故か石原さとみとの噂にすり替わったようでw

なので尾上松也についてはただの噂レベルということでしょう。

高川冬木

高川冬木についてはそもそも素性が不明で、存在自体が都市伝説とすら言われる方ですw


高川冬木は石原さとみの他、長澤まさみや新垣結衣の元彼説もあるようで・・

「ちょっとあまりに名だたる大女優と噂になりすぎだろ」という感じです(^_^;)

石原さとみ、新垣結衣、長澤まさみと噂になるとか、勝ち組過ぎて実在するとは思いたくない男性ですね笑

菅田将暉

石原さとみは2016年に「校閲ガール4」で共演しており、ドラマの中では2人は恋人同士の役柄です。

この2人も特にスクープや週刊誌ネタはなく、交際の証拠もなし、あくまで噂レベルです。

石原さとみの結婚相手

ここまで(非常に)数多くの元彼や噂の男性陣についてご紹介してきました。


そんな恋多き女性・石原さとみが今回結婚したのは一般男性でした。この男性はGS社員とのことで、GSとは「ゴールドマン・サックス」のことです。

一般男性の中でももの凄くハイクラスな一般人ですね(^_^;)

さすがに名前や画像、写真は公開されていません。


少なくとも石原さとみは彼のテレワークの姿や、普段の会話の波長が合うことなどを語っており、仲睦まじく生活しているようです。


ちなみに石原さとみの旦那についてはこちらに詳細情報があるので是非どうぞ。
石原さとみの旦那(夫)の会社は?馴れ初めや創価学会の関係を解説!

「石原さとみの歴代彼氏は誰?電撃結婚した国民的女優の恋愛遍歴!」まとめ

今回は電撃結婚を発表した石原さとみの歴代彼氏、歴代噂になった男性たちをご紹介しました。


ここに挙げた名前だけでとんでもない数ですが、週刊誌記者も全ての噂を追えているわけではないはずなので、もしかしたら他にも噂や交際相手がいたかもしれませんね。

なにはともあれ、ゴールインした今となっては幸せな家庭を築いてほしいです☆


この記事を書いた人

安藤
日々のニュースを幅広くご紹介しながら解説しています。