2019年7月スタートの最新夏ドラの見どころや感想を集めました!

どうしても見ちゃう泥沼不倫もの、ラグビーワールドカップ2019日本大会に絡めたラグビーもの、斬新な前クールからの継続シリーズなど、今年の夏ドラは気になるタイトルがいっぱいです!。

どんなドラマが気になるかチェックしてみてください!

不倫は良くないと思いながらも気になる偽装不倫

30代女性
結婚している女性(しかも出会ったばかり)に「この旅の間だけ…」などとせまる怪しいやつと、それに応じてしまう主人公(実際は独身)、どちらにもいささか不信感は感じるが、そういうのを難しく考えなければ、おもしろいと思う。

お姉さんが仲間由紀恵というのも豪華だし、地味で堅物のお姉ちゃんという設定ながら、こちらは本当に不倫をしているらしい。

イケメンで性格も良さそうな旦那さんがいるのに、なぜなのか気になる。相手役の男の子はピンクの髪だが最近はやっているのかな。

 

30代女性
本当によくやるな、と思ってしまいます。

なのに笑えるんです。

面白いです。

漫画原作で読んでるんですが、ほぼ漫画原作と同じストーリー展開をしています。

嘘に嘘をつく、2人の嘘つき姉妹が今後どうなっていくのか楽しみです。

こんなふうには、なりたくないっと思ってしまいます。

見栄をはった結果ですが、普通の幸せを手に入れてほしいと思います。

不倫は肯定も否定もできませんが、楽しんで今後も期待しています。

展開の想像もしています。

 

30代女性
杏さんは演技力の幅が広く、出演ドラマはこれまでハズレがなく、今回も楽しみにしていました。

実際、視聴してみて初回から笑いどころ満載の面白いドラマで期待通りでした。

指輪を持っていたことから、人妻だと咄嗟に出た嘘で不倫という形で恋愛が始まります

。嘘でも不倫ということから、感情にブレーキをかける鐘子の切なさが伝わるとともに、恋愛に対してこじらせ気味のところがあり、そこがまた笑いどころでもありました。

また、鐘子の姉が不倫していることが発覚し、そこから、鐘子の恋愛観や結婚観に変化が訪れ、自分がついた不倫という嘘に対してどう向き合っていくのかが今後の見どころだと思います。

嘘の不倫が結末に向かってどう動いていくのか見逃せないと思いました。

 

破天荒なレストランオーナー。Heaven?~ご苦楽レストラン~

40代男性
初めは見る予定はありませんでしたが、サービス業で働いている事もあり、初回のレストランのシーンを見入ってしまい、続きが気になり最後まで見てしまいました。

様々な苦難を乗り越えてレストランをオープンさせた第1話は自分のお店のオープンの時と少し重なる場面もあり、楽しく見ることができました。

俳優の方々の個性豊かな特徴が表現されて、非常に楽しめる作品でもあり、次回の話も見てみたいと思う作品でした。

演出に使われているCGの使い方にも非常に面白く感じました。

 

60代女性
石原さとみさん演じる黒須仮名子の心地良いお喋りのスピード感最高でした。

牡丹が美しかったのとマンションが近いというただそれだけの理由で選んでしまったレストランに客が「来るのか」ではなく「呼ぶ」というオーナー、そして「悪いのは客と言い張る自信は一体どこから来たのだろう。

「~しか」ではなく「~も」と考えてしまうほどのポジティブ思考の黒須仮名子に振り回される個性豊かなメンバー達が、文句を言いつつも、あれよあれよと言う間に操られていく姿、見てて面白かった。

傍観の笑みに習得した時の後光の光、そして生首演出などコミカル満載でとても楽しかった。福士蒼汰さん扮する伊賀君にきさらぎ君と間違った名前を言ってしまった仮名子だったが悪びれもせず「あ、伊賀君」とさらっと流した石原さとみさんの表情に大笑いしまいました。

理想のレストランに向けてオーナーと福士蒼汰さんや藤村政信さんたちとの皆で成長する悪戦苦闘の物語楽しみです。

 

ラグビーワールドカップ2019日本大会目前ノーサイドゲーム

40代男性
好きな俳優の1人である大泉洋が主演という事でドラマが始まる前から楽しみにしてましたが、期待していた通り面白いドラマで良かったです。

まだ第2話までしか放送されてませんが、今後柴門琢磨新監督が就任したアストロズがどのようにして強くなりサイクロンズと戦うか楽しみです。

また、上川隆也も好きな俳優でしたが今回のドラマではかなり憎たらしい役なので複雑な気持ちで観てますが、君嶋GMと柴門新監督でアストロズを強くして上川隆也演じる滝川を黙らせて欲しいです。

40代女性
君嶋と柴門の間にあった確執が2人の話し合いで、なくなっていく様子に感動しました。

2人が正直に大学時代のお互いに持っていた気持ちを話し、悪いところを認め、良いところを褒め、そして協力する姿が素敵でした。

社会人の経験がない柴門は、選手達に認めてもらうために、1人1人の問題を手紙にして、選手に渡していた。

そしてエースの浜畑が引退するかどうするか、悩んでいるシーンがとても印象的でした。

柴門を向かい入れどう変化していくのかに、期待しています。

 

前クールからの続きで話題!あなたの番です反撃編

20代女性
前半は毎回殺人が起こり、後半の反撃編はどう伏線回収され、謎解きするのか楽しみにしていましたが、思ったより謎解きというよりは今のところいくつかの事案は自白の形で明らかになりましたが、謎解きより新たなキャラクターの参戦や翔太の気持ちや恋愛模様がフューチャーされていたのは前半からしたらとても予想外でした。

真相に近づいてるような近づいてないようなそんな状態が続いています。早く真相や真犯人に近づいた話が観たいところです。

 

30代女性
今シーズンは反撃編が始まりますが、前回のシーズン時に起こった数々の事件がどう解決していくのか、見どころがたくさんあると思います。

前回W主演だった原田知世さんが亡くなったため、田中圭さんの奮闘ぶりに期待したいです。

今シーズンは、新たな登場人物も増えるとのことで、それが事件解決に繋がっていくのか楽しみです。

毎回伏線が張り巡らされているので、最後はどこまで回収されるのかも気になります。俳優陣の熱演も素晴らしく、見入ってしまうドラマです。

 

50代男性
前クールから毎週欠かさず観ています。

先の読めない展開にいつも画面から目が離せず、あっという間の1時間です。

犯人を予想しようにも、推理の上をいく内容はさすがだなと思わずにはいられません。

俳優の方々もベテランの味のある方が多く、にもかかわらず、あっけなく殺されてしまったりするので本当に驚きです。

サスペンスなのに、ところどころにくすっと笑ってしまう遊びも入っていて、番組後にTwitterで視聴した人の感想や推理を読むのも楽しみの一つになっています。

 

夏ドラが熱い!見どころや感想まとめ

今回は4つのドラマをピックアップしましたが、今年の夏ドラはどれも本当に面白いです。

多様なジャンルのドラマがあるので、全曜日で楽しむことができますね。

気になったものはありましたでしょうか?

まだまだ始まったばかりのタイトルがほとんどですが、はやくも次回が気になりますね!

 

上記の4タイトル以外にも様々なドラマの情報を発信している下記サイトも是非ご訪問ください!

>>ドラマ見逃し動画無料見放題サイトへGO!!

 

この記事を書いた人

ゆきちもの
アラフォー2児の父親です。
最近はドラマにはまっております!!