トヨタが大型のミニバンが人気があると言われていますが、SUVのハリアーも人気が出てきていて評判も高いです。

それでハリアーを購入して運転していますが、評判通りメリットになる点がいくつかありました。

そこでハリアーのメリットから挙げていく事にしましょう。

ハリアーの室内

車内空間が広いハリアーは大型のミニバンに比べると車体がそれほど大きいというわけではないので車内空間もそれほど広くはないというイメージがありました。

しかし実際に乗ってみるとシート間隔がしっかり取られていてしかも頭上空間が取られているのも印象的でした。

それにより乗った時に車内空間が広く感じたので運転している時の乗り心地がすごく良いと感じました。

また後部座席の乗り心地も良いので家族旅行などで利用するのに適している車だと思いました。

ハリアーの内装

高級感がある内装になっている大型のミニバンはブラックをベースにした内装になっているので高級感があるとは感じません。

しかしハリアーはブラックをベースにしながらブラウンも取り入れているので大型のミニバンの内装より高級感があります。

それによりワンランク上のグレードの車を運転しているような感覚になります。

車を選ぶ時に高級感のある内装を重視する人は特にオススメの車だと思いました。

ハリアーの燃費

SUVなのに燃費が良いSUVは普通車に比べて車体が大きいので消費燃料も多くなってしまいます。

それによりリッター5~6キロ程度しか走らなくて燃費が悪いというイメージがありました。

しかしハリアーは燃費性能が優れていて無駄な燃料消費を抑えてくれるSUVになっています。

それによりリッター15キロ程度走るのでSUVなのに燃費が良いのもメリットになると感じました。

特に高速道路を運転した時はガソリンの減りが少なくなるような気がしました。

ハリアーの運転のしやすさ

運転席から前方が見やすいSUVは普通車より運転席から前方が見にくくて運転しにくい車というイメージがありました。

しかしハリアーはフロントガラスがシンプルな形状になっていて運転席から前方が見やすい車だと感じました。

それにより安全運転しやすいので車の運転があまり得意ではない人でも安心して運転する事が出来ると思いました。

ハリアーを運転してみるとこのようなメリットがある事が分かりました。

価格は高い

車体価格が300万円から400万円するので購入する時に負担がかかってしまいました。

また人気があるSUVなので納車まえ時間がかかってしまいました。

ハリアーを購入する時は車体価格がかかる点と納車まで時間がかかる点をしっかり頭に入れておく必要があります。

スタバのおかわりの対象商品は?いくらかかる?何杯まで?